teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


遅くなってごめんなさい。

 投稿者:ねこ  投稿日:2009年 2月 1日(日)21時19分20秒
  もうとっくに年明けてしまってからお返事が遅くなってすいません。
クリスマスイベント。
ぽん様、みな様、暖かいコメントいただいてありがとうございました。
皆様の個性あふれるすばらしい作品拝見させていだだき、目の保養と勉強させていただきました。
これからも機会がございましたら参加させてくださいませ。
ありがとうございました。
 
 

感想ありがとうございます!

 投稿者:のりひさメール  投稿日:2009年 1月12日(月)11時42分29秒
  ◆ぽんさん
>彼女の後ろからそっとコートを掛けてあげる男性が現れる

ぽんさんが作ったランバ・ラルとかWizardチョイ悪親父とか優しそうでそういうアクションしてくれそうです。

◆にいおかさん
はいー、相手はにい○かさんかもしれないですね~。
携帯電話はあの角度しか見えない番号のボタンや画面も無いかなり適当な形状です。
アクセサリは形状データ集をから拝借です~。

◆貴房さん
知香を次に守るのは貴房さんですね!
ありがとうございます。

◆むうさん
レンダリング後のフォトショップでの加工により粗のある部分は隠れてしまいますのでその辺がリアルと感じられたかもしれません。
今回はポーズもアイテムも少なくシンプルにし、イメージを最優先にしました。

◆あにきさん
クリスマスといえど、100人が100人ともハッピーとは限らないと思って今回の作品を作りました。
ただ、見る側にはそれぞれの捉え方があると思いますので、必ずしもアンハッピーである必要は無いですので、あにきさんのように感じて頂いて作った側としても嬉しいです~。
最初はモノクロームにしようかと思ったのですが、本当に暗い絵になりそうなのでヤメました。(^ ^;
 

遅くはないはず!(だよね・・・?)

 投稿者:あにき  投稿日:2009年 1月12日(月)00時42分35秒
  みな様、新年あけましておめでとうございます!(あっ、今日は12日か!あひゃ☆)
まぁ、それなりに落ち着いてきたので、ここで後半の感想を追記です~♪

にいまんさん>
クリスマスをテーマにブレる事無く、とても明るいイメージ
が良いですね~☆
うほっ!、ペンギン君がトナカイさんのイメージになっているのが
面白いです~にいまんさんのオリジナルキャラクターですよねw
女の子の表情が可愛らしげで、もっと大きく見たかったです(´ω` )

akikiさん>
先ほど、にいおかさんのサイトで2Dをまったく描かれていないと知りました!
えーっ(゚Д゚;)それはもったいないですよー♪
こんなにカワイイサンタさんを個性的なアレンジでアピール出来るのに・・・
3Dキャラでこんなにキュートなら2Dも絶対にイケルと思います~
指先から延びるメリクリのロゴがセンスいいなぁ~と思いました。

のりひささん>
新年の挨拶をしておきながら、作品のコメント遅くなって失礼します~
なにより全体のトーンに統一性ある絵って大好きなんですよおー(^^)v
寂しげに見える意見もありそうですが、『携帯』からココロ通わせる期待と希望が
見え隠れしていているのがとても印象的かなーとw。
観賞する側の反応を空想し、想像力をかきたてる作品って、ちょっとレベル
高いッスよねぇ!ちなみに・・・ブルーとピンクの組み合わせは最強かとw(結構好きな組み合わせ)

hinemaruさん>
マリーちゃんのフトモモ・・・
そして、煙突のススで汚れてしまったにせぴか君を派遣でつか・・・
こりゃーやられたw
hinemaruさんのサイトをチェックしていたボクとしては正面向きのガチ作品が
投稿されると思ってたのに、すっかりと罠にかかってしまった~(^∀^;)
被写体の美しさにも目を惹かれますが、ツリーの電飾・装飾品がこれはまた
逸品ですねーw。
ツリーの飾り付けが大好きだった幼少の頃を思い出しましたw(かなり遠い目で・・・汗)

貴房さん>
うひー、夏香ちゃんがめっさ寒そうです~(汗)何か羽織る物を・・・www
Shadeでこの関節の曲げ方をするのは、すっごい難しいはずでわっ!
何度かレンダー繰り返して確認したりと手間がかかっている気がします~
艶めかしい、いろっぺーサンタさんは一体何をプレゼントしてくれようと言うのでしょう
(゚ii゚;)あちきは、そのロングブーツでも・・・(←マニアックな!)
むふふ♪、来年の貴房さんのクリパ作品!今から楽しみです(´`*)
※更新に気が付いて頂きありがとうございますwダレも気が付かなかったら
どーしよーとマジ焦ってましたw

-追伸-
むうさん>
えー・・・私の住んでる町も府中って言うんですよーw
たしか島忠ホームセンターへ行く途中に「せんとくん」に似た彫像が・・・アレ?
やっぱし同じ街じゃんwwwなんたる偶然(^^;)
あれ見て気持ち悪いって言う反応は感受性が幼いんじゃないかなー
ミッフィー見てカワイイとか言う反応と同じかと(笑)
あの像の側にある蓮の葉に目を留めてほしい物だと思います~☆
そして何故あのような素朴な場所に置かれているか考えて欲しいと・・・
私はそんなものを設置した府中市が大好きですw
 

あけおめで~す

 投稿者:むう  投稿日:2009年 1月 4日(日)21時39分13秒
  ぽんさん、みなさん あけましておめでとうございます。今年もど~ぞよろしくお願いいたします。

で、さっそくですが感想などを・・・
>のりひささん
お~!帽子や衣装、髪の毛など・・細部がほんとにリアルですね~。知香ちゃんの眼をふせた表情と、全体の色調が なんともせつない感じで心ひかれます・・・こういう雰囲気、いいですね~。
>hinemaruさん
清楚かつ繊細な女性像でギャグシーンを作る・・発想がにくいですね(笑)マリーちゃんの美しさには 文字通り息をのむ、って感じです(感嘆)。にせピカさんの汚れ具合もGOO!
>貴房さん
いや、こんなサンタさんがやって来たら 私なら帰らせません。ノーブラ、紐パン、ストッキングブーツ・・・申し訳ないけどフェチ臭ぷんぷんです(爆)本音を言うと 正面からの絵とかも見てみたいです!(笑)

あと、にいおかさん 貴房さん、コメントありがとうございました。ネタ絵は今後も時々おりまぜて行きたいです・・すべるかもしれないけど(汗)まあ大目にみてやってください。
 

感想です!

 投稿者:貴房  投稿日:2008年12月28日(日)04時06分45秒
  ねこさんの作品
ツボを心得た超鉄板の美少女絵…。完全無欠としか言い様がございません!
で、重ね重ねネタかぶりすみません…自分の絵じゃねこさんに及びも付きませんが…。

ひろうすさんの作品
いや、ぶったまげました。もう見間違いようも無くチキンです(@@;
ケーキともども美味そうだなー♪

Syuzoさんの作品
オシャレだ・・・! 抜群のセンスです~!
色面構成と3D表現が最高の形で組み合わされてて勉強になります!!

あにきさんの作品
あれ!? もしかしていつの間にか差し替わってますか!??
しかしこのシュールさ!絵が爆発してます!!ザッツ自己表現って感じの凄いパワー!!

にいおかさんの作品
にいおかさん作品の面白さってモノマネ芸人の芸を見る面白さに近い気がします(^▽^
しかも扱うものが…(笑)「♪マニアックで~ごめんねっ♪」って歌を思い出しました(笑)

むうさんの作品
やっぱり、クリスマス「パーティ」と名の付くからには笑いを取った者が勝ちなのかも!
サンタさん、トナカイ男をせんとくんと呼び走らせながらながら超笑顔www どSwww

にいまんさんの作品
パーッと輝くような明るい絵ですね!
トナカイ役のペギくんがかわいい~♪

akikiさんの作品
あ~(*´▽`*) これまたakikiさん作品の癒し効果が放出されてる~♪
優しい笑顔と指で書くmerry christmasに和みまくりです。ほわわん(*´▽`*)

のりひささんの作品
既にももsnsで感想書いちゃいましたけど、
やっぱりこの寂しげな表情がヤバイっス。守ってあげたい、というヤツ?

hinemaruさんの作品
はっ・・・hinemaruさんも笑いを取りに!!(^▽^
にせピカサンタがすす汚れで典型的泥棒顔になってますね(笑)それにしてもこの衣装はせくすぃだ~。


あ~んど、コメントのお礼!

akikiさん、
あわわ・・・これまた身に余るお言葉、光栄すぎて涙が出ます(;_;)
足はやっぱりこれだけ曲げるとキツイので、
ポージング段階で大転子のジョイント一個増やしました(^^;
あと師匠はやめてくださり~! 師匠と呼びたいのはこちらの方ですakiki師匠!!

にいおかさん、
ふふふ。 にいおかさんに更なる心の傷を残すべく、
約束のパ○ツ無しバージョンを某所に置きました。
二重のトラウマでちょっと遅めのクリスマスプレゼントですわ~んw
 

もういくつ寝ると~♪(≧∇≦)/

 投稿者:にいおか  投稿日:2008年12月28日(日)02時11分46秒
  と、言うわけで、ぽんさんの作品がまだ(^▽^;)<し~!

●にいまんさん。
年々なつみちゃんの可愛さが増していますです!
で、透き通った衣装に膝小僧!我、どきどきであります♪
とても可愛いらしい作品であります♪(≧∇≦)/

●akikiさん。
指で文字を書く・・・はっ!念能力を使えるのでありますね♪<ハンターハンターかえ!
で、下の歯が可愛いー!付けるかどうか悩みそうな部分なのですが、付けて大正解ですよね♪
して、ベルトにブーツ等、小物のディテールが素晴らしいです!本当、ぐっじょぶでございますー♪(≧∇≦)/

●のりひささん。
ち、知香ちゃんが!ヽ( ゜□ ゜;)ノ
そ、そうか!男数名から誘われて、どれにしようかな?なんて悩んでいるところですね~♪<出た勝手な解釈(汗)
帽子、携帯等々、小物のディテールが本当、素晴らしいですよね!頭の中に山下達郎の歌が鳴り響きましたですよ~♪(≧∇≦)/

●hinemaruさん。
最近見かけないと思ったらこんなところにいたのですね!(笑)
そうか、カトリーヌよりマリーちゃんの方がいいと言うことか・・・僕も同感であります♪(≧∇≦)/<なにー!
と、言うわけで、ほとんど顔が見えていないのに良い!と、思わせるこの凄さ!上手さ!参りましたです!<(_ _;)>
で、黄色いのを使っていただきありがとうございました♪めちゃうれしいです~♪

●貴房さん。
こげなサンタがくると分かっていたら、寝れませんですよー!(>▽<;
子供が目をさましたら・・・トラウマ決定ですよー!(>▽<;<なにー!
と、言うわけで・・・ナイス笑顔!ナイス半乳!ナイスくい込みー!わ~い♪(≧∇≦)/

●むうさん。感想ありがとうございます♪
で、僕も一つ選べと言われたら絶対に2号です!(≧∇≦)/
>次は家族全員・・・(笑)
はい!来年こそは、訴えられるよう頑張るです♪<・・・。
 

貴房さん

 投稿者:akiki  投稿日:2008年12月26日(金)11時08分0秒
  た、貴房さん凄いですwww!!Σ( ̄□ ̄;)
ラフと同じポーズですね~♪拝見させて頂いてメチャクチャ嬉しいです~!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
背景のブルーにメリクリの文字…そしてメインの女性…う、美しいです~!!。(*/∇\*)
私の技術ではあれだけ足を上げたポーズは絶対に無理、破状間違い無しなので…もう、凄過ぎですよ師匠www!!Σ(ノ°▽°)ノ
 

ウチは先祖代々真言宗

 投稿者:のりひさメール  投稿日:2008年12月26日(金)00時37分20秒
  なんて事はどうでもよい。メリクリ。

更新作業ありがとうございました~。
現実世界では、ご家族とささやかなクリパーをされましたか?
そんなイブの日に投稿したので、忙しかったんじゃないかと申し訳ない気持ちだったのです。

来年はもう少しハッピーな作品にしたいと思います。(汗)

で、私は香川名物?の骨付鶏を食べました~美味美味。
 

メリークリスマス

 投稿者:ひろうす  投稿日:2008年12月25日(木)21時09分51秒
  皆様方のすばらしい作品の数々
とてもいい勉強になりました。これだけバラエティある作品群を
見れて本当に良かったです。
レスくださった方々もどうもありがとうございましたm(_ _)m
多くの方に見ていただき作ったかいがあるというものです。
クリスマスおめでとうございます。
もうすぐお正月ですが、どうぞ皆様よいお年を(^ ^)>
 

掲載ありがとー(>▽<)

 投稿者:貴房  投稿日:2008年12月25日(木)20時21分27秒
  相方ちゃん、更新ごくろうさまでっす♪
遅くなったけどどうにか参加できてよかった~。
そうそう、僕をひとりぼっちにしないでね(笑)
作品楽しみにしてるよー!


ところで自分の作品、おしりにサンタに背景のキラキラ・・・と
各要素がねこ様の作品とびみょーに被ってしまい、
ねこ様にはほんと申し訳ない感じで恐縮です(><)

しかしまぁ今年は益々素晴らしい作品が揃っちゃいましたね!!
壮観ですわ~!!!
 

レンタル掲示板
/10