teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


もう一個掲示板が・・

 投稿者:猫乃目 定一メール  投稿日:2008年 6月 3日(火)21時03分1秒
   大丘さん

 もう一個掲示板ができてるみたいです。

 管理者メニューをクリックして、メールアドレスとパスワードを入れて、それでログインできるはずですが。
 
 

迷惑掲載の削除法

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 5月27日(火)08時52分37秒
  管理者メニュー迷惑が変わって、書き込み削除の方法が良くわかりません。GMOと提携したそうで、GMOに加入する手続き場面がでますが、そのとおりにしても、その操作自体も分かりにくくてうまくいきません。どなたか教えてください。  

お久しぶりです

 投稿者:猫乃目 定一  投稿日:2008年 4月 6日(日)21時44分32秒
   大丘さん

 お久しぶりです。土曜日に、胃の内視鏡検査、行って来ました。

 病院は、お茶の水にある順天堂医大で、行ったらずいぶん、私よりも年上の方が
いっぱいいて、その人たちの方が先で・・・。その日はずいぶん、検査が忙しかっ
たみたいです。

 で、私の番になって、内視鏡を入れられて、いろいろと撮影しながら、

 「う~ん・・・。この人もC2だなあ・・・。」ってやりとりを横で聞きながら、

 「慢性的な胃炎です」っていわれた。ひとまずは安心して、再来週、だめ押しの
エコー検査行って来ます。

 CTに、内視鏡に、エコー検査。なんか、内視鏡検査であまり問題ないなら、エ
コーの検査はそれこそ経過観察でもいいんじゃないかなって思ったけど・・・。

 ただ、右きろく部の圧痛があるんで、それが、内視鏡検査の胃の検査で問題がな
かったみたいだから、それはそれで受けておいた方がいいかもって感じです。
 

サンテレビ

 投稿者:あすなろ  投稿日:2008年 2月19日(火)08時55分39秒
  二月二十九日(金曜)午前九時一五分から三十分まで、サンテレビで鷹詠館の詩吟が放映されるそうです。時間のある方はご覧下さい。
年内は、第五金曜日のある月の第五金曜日が放映日になっています。
 

リサイタル

 投稿者:風来坊  投稿日:2008年 2月18日(月)15時16分43秒
  第16回西日本クラウン吟詠家ジョイントリサイタル

平成20年2月17日 呉市文化ホール 午後1時から4時半

広島・呉地区クラウンコンクール成績優秀者として
今回合吟(6名)でこの晴れ舞台に立たせていただくことが出来ました。
改めて初心に返り精一杯の舞台を勤めさせていただき一杯勉強させて
いただきました。

諸先生、先輩にいろいろご指導ご鞭撻を賜りました。
マナー、舞台での作法、マイクの取り扱い、扇子の持ち方等々。
前日はリハサルで6名始めて楽譜を頂き全員の音あわせ、
伴奏あわせを即興で行いました。

当日は不安でしたが何とか6人みんな恥ずかしくない、素晴らしい
吟が出来たように思います。

第一部 雪月花

世界に誇れる美しい日本の四季、その四季に彩りを添える
雪・月・花。
人の一生に於いても喜怒哀楽を伴にする雪・月・花。
第一部独吟は雪月花にスポットを当てる。

第二部 企画構成番組 風 -戦争と平和―

(前半)

風は見えない。でも風を感じる事は出来る。
樹木の揺れ、流れる雲。肌を通り抜ける感覚。
風は様々な形で我々の前に姿を現す。
だが誰も風を捉える事は出来ない。風の流れが歴史を変える。

(後半)

第二次世界大戦
1939年イギリスとフランスはヒットラーによる独裁政治体制が
敷かれたドイツに、宣戦を布告し、ここに第二次大戦が始まった。
近衛文麿、松岡洋右外相は。


最後は「千の風になって」を全員で合唱です締めくくりました。
本当に素晴らしいジョイントリサイタルでした。

ご声援頂きました皆様本当に有難うございました。
これからもますます精進を重ね詩吟普及に努めたいと思います。
本日はお疲れ休みを頂きました。
まだ昨日の余韻に慕っております。

http://www.rak2.jp/hp/user/fuuraibou/

 

とりあえずは・・

 投稿者:猫乃目 定一  投稿日:2008年 2月17日(日)23時15分17秒
   こんにちは。

 とりあえずは、頸椎症と肋間神経痛みたいです。ホントかなあって気持ちもありますが・
 

感謝!!

 投稿者:風来坊  投稿日:2008年 1月25日(金)05時44分22秒
  早速譜面お送り頂きありがとうございました。
自分なりに付図けをしておりましたがしっかりと確認でき
自信を持って吟じることが出来ます。
私の付図けと違うところは一箇所だけでした。
出だしの東西をレファファファから節調をファミファミファミと
横に流す節にしておりました。
後はアクセント、節調は長屋先生の譜面通りでした。
しっかりお稽古をして皆さんに披露したいと思います。
どうも有難うございました。
関心流にない吟題の教本を購入する方法は無いでしょうか?
ぜひお分けしていただきたいと思いますが・・・。

http://www.rak2.jp/hp/user/fuuraibou/

 

譜面送りました

 投稿者:あすなろ  投稿日:2008年 1月23日(水)15時34分2秒
  風来坊さん、漢詩の譜面を郵便にて送りました。もう到着していると思います。リサイタル、頑張ってください。  

あれから・・・

 投稿者:猫乃目 定一  投稿日:2008年 1月20日(日)00時33分15秒
   大丘さん

 それから、病院に行ったらボルタレンくれました。痛くなりそうなときに飲んでます。

 ロキソニンももらったんですが、全然効かなかったし・・・。
 

譜面

 投稿者:風来坊  投稿日:2008年 1月17日(木)19時00分29秒
  早速で申し訳ありませんが「法庫門営中の作」乃木希典作
東西南北幾山河
春夏秋冬月又花
征戦歳余人馬老ゆ
荘心猶お是れ家を思わんず

譜面貴殿の流派でありますでしょうか?
何とか入手したいのですが。(長屋先生の譜面)

クラウンリサイタルが2月17日開催されます。
その企画構成番組に男性6名で合吟で出演いたします。
初めてのことで戸惑っております。
2月16日前日にリハーサルで皆さんと合わせることになっております。

http://www.rak2.jp/hp/user/fuuraibou/

 

レンタル掲示板
/9