スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:3/123 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今年も空の日写真展が開幕しました~♪

 投稿者:ほっとまん@うぇっぶますた~  投稿日:2011年 9月 2日(金)20時17分30秒
  通報 編集済
  みなさま、まいどまいど大変ご無沙汰しています。。。
もう言い訳はしません・・・できません。。。バキッ

さてさて、サイトでも告知しておりますように、
毎秋恒例の「ひこーきnet空の日写真展 in FUKUOKA AIRPORT」が
昨日より開幕しました~♪。

今年は、日本の空から消えつつあるジャンボ機をテーマにしました。
ご存じのように、これまで合同写真展や空の日写真展では、
写真テーマを決めて開催したことは、一度もありませんが、
今回は、とある写真展スタッフの熱意あふれる提案と相まって、
ジャンボ好きの私としても、ジャンボへの感謝と永遠の存在を願いつつ、
ジャンボ特集をやるなら今年しかないなと思い、
各方面に?働きかけをいたしました。

いや~、会場に約70点ものジャンボ作品が並んだ風景というか雰囲気は、
これまでに無い、何かオーラのようなものを感じます。

毎年のことですが、写真展の設営作業している時から、
行き交う方々が足を止められますが、
今回は見入っておられました。

やはり、一般の方も関係者の方もジャンボが大好きなんですね。。。
スタッフメンバーの言葉ではないですが、
「ジャンボ特集をやってよかった」です。

もちろん、本当に成功かどうかは、終わるまでわかりませんが、
そう思いますし、今回は特に開幕前から開幕直後も、
各方面からのお問い合わせが非常に多いのも事実です。

そんな中、今年も各マスコミにも取り上げていただき、
まずは、地元福岡の「博多経済新聞」さんから取材をいただきました。
http://hakata.keizai.biz/headline/1161/

そして、今日は某セミプロのお仲間さんのご助力もあり、
「毎日jp」さんでも記事を掲載していただきました。
http://mainichi.jp/norimai/air/graph/20110902/
http://mainichi.jp/norimai/air/airflash/news/20110902mog00m040004000c.html

何やら・・・嬉し恥ずかし♪・・・の気分ですが、
各担当者の方々に心から感謝申し上げます。
あとは某・国営○○さんですかね。。。バキッ ちゅどーん

また今回は、念願だった航空写真家ルーク・オザワさんの
講演会も開催することになりました。
福岡では初めての試みなので、不安で一杯ですが、
福岡空港さんと協力しながら、是非成功させたいと思います。

詳しいことはトップのリンクから、写真展サイトをご覧ください。

これからの約1ヶ月間。
お近くの方も、そうでない方も是非会場にお越しいただき、
それぞれの撮影者の思いがあふれる力作、ジャンボ作品の数々をご覧下さい。

一昨日の会場設営の写真も投稿しておきます。コンデジ写真ですが。。。
ほぼ完了した頃の写真で、見入っていただいている一般の方もおられます。
一部しか乗せられませんが、雰囲気を感じていただければ幸いです。

また、これを機に??・・・サイトの方も1枚だけ(爆)写真を更新しましたぁ。。。
古~いポジ写真の駄作ではございますが、またご笑覧下さいまし。。。
以上、放置プレー大好き?のほっとまんでした。バキッバキッ

http://hotnyan.my-photo.jp/

 
》記事一覧表示

新着順:3/123 《前のページ | 次のページ》
/123