teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2017 関西TZRミーティング

 投稿者:ごるご51(ケニーごバーツ)  投稿日:2017年 3月24日(金)08時08分52秒
  2017年4月22日(土)
奈良県 名阪国道沿い針TRSにて
午前11時~

第1回TZRミーティングの開催地 針TRSにて・・・
関西MTG恒例のバイク用品争奪じゃんけん大会を行いますのでバイクに関する不用品をお持ちください・・集合写真、個人写真と駄弁りですがTZR乗りにかかわらずお越しください。

雨天延期・・前日開催の決定か延期かお知らせはココに致します。
拡散希望ですが中止、延期もお知らせください。
TZROCのエントリーボードに書き込みください。
 
 

春の健康診断

 投稿者:たかす  投稿日:2017年 1月26日(木)23時34分12秒
  今年もやります!
パワーチェック大会(関東版)
※関西は3月になりそう・・・らしいです

詳細はTZR-OCのエントリーボードをご覧下さいませ!
http://www.tzroc.net/
 

関東TZRミーティング 開催確定!

 投稿者:たかす  投稿日:2016年10月28日(金)01時31分35秒
  【ウェザーニューズ】
29日:曇時々雨 50%
30日:曇時々雨 30%

【気象庁】
29日:曇時々雨 60%
30日:晴時々曇 20%

という事で、ミーティングは開催確定とします!
ツーリングは時系列によると大丈夫っぽいですが、明日の夜まで判断を待ちたいと思います。
尚、お泊りは確定です。今年は11名です。

参加予定の皆様、当日はかなり冷えますのでお気を付けてご来場下さい!

当日は、
・ゲズンハイト様: 3MAの展示とマシンの相談等
・AMS販売店様:オイル、ケミカルの販売とチェーンルブの塗布等
・来年創刊予定のバイク誌のライター様:様子見?取材?

お楽しみに!


詳細はTZR-OCのHPでご確認下さい。
 

流用

 投稿者:けん  投稿日:2016年10月26日(水)15時30分57秒
  キクトモ様ありがとうございます。とてもとても感謝しています。そうですか、おっしゃる通り90のまま頑張ってみます。今の固着したエンジンをばらしてみないと分かりませんがクランクベアリングがダメな感じですので専門の店を探して直そうと思っています。またマフラーですが前に書き込みがありましたが89型はパチンコ玉が中を通るらしいので詰まりなどはなりにくいのでしょうか。今の愛機は少し詰まっている感じ(上まで回りが悪かった)がするので交換も考えております。  

流用

 投稿者:キクトモ  投稿日:2016年10月25日(火)23時36分0秒
  こんにちは、
エンジン89化は、個人的には、お勧めしませんが、
必要な物と言うか違いですが、キャブレターΦ32、CDI,YPVSコントローラー、メインハーネス、
取付の違いでアッパーステー、ソレノイド内エアージェット、リードバルブ4枚羽、
エンジン ギヤー比
この位かな
すいませんマフラーは、同径か分かりません、比べた事が有りません
マフラー,リードバルブ,インマニは利用出来ると思います。
キャブレターも使えますが、セッティングが大変です。
私でしたら、89を諦めて売却して、程度の良い90のエンジンを手に入れます。
その方が、安くつくし、簡単です。
どちらにしても、頑張って下さい。
 

アップハン

 投稿者:しのぶ  投稿日:2016年10月25日(火)23時20分9秒
  キクモトさん、早速のお返事有り難うございます。セパハンのアップハンドルをググってみます。結構大掛かりになるんですね(汗)  

アップハン

 投稿者:キクトモ  投稿日:2016年10月25日(火)22時32分23秒
  こんにちは、
トップは、分かりませんが、セパのアップハンドルに変えた方が良いのではなでしょうか。
89は、Φ41なのでXJが、流用できますが、90は、Φ50のストレートです。
もし変えるのであれば、ワイヤー類、配線なども必要です。
かなりギリギリと思います。
ちなみに、3XVは、トップΦ50 三又52、53、54だったと思います。
よく3XVのトップの流用とありますが、改造が必要です。
ベルガルダ125のトップですとポン付けできます。
歯車ナットは、3xvです。

 

流用

 投稿者:けん  投稿日:2016年10月25日(火)10時35分21秒
  初めまして90に乗っています。しばらく乗らない間に8年も過ぎてしまい子供が免許を取ったので乗ろうと思い復活の為バラし始めましたがクランキングも出来ないのでエンジンとキャブをネットで購入しましたが89の為交換ができないことに後で分かりました.この部品を使い89仕様にするにはあとメインハーネスがあればいいのでしょうか.また89のキャブ .マフラー,リードバルブ,インマニ,,は90に使用できるのか教えていただけないでしょうか,色々調べましたが答えを見つけられません.どうかよろしくお願いします。  

アップハン

 投稿者:しのぶ  投稿日:2016年10月22日(土)23時54分13秒
  初めまして、’90 3MA乗りです、年齢も40後半、セパハンが辛くなってきました、まだまだ乗りたいので、アップハンにしたいと思っています、’89はトップブリッジがXJが流用出来ると聞きましたが、’90は流用出来る物はあるんでしょうか?3MA大好きなので。情報頂ければ幸いです。
 

90stdとspは別物

 投稿者:キクトモ  投稿日:2016年10月 9日(日)00時42分48秒
  お久しぶりです。
初心者向けに、stdとspは肝心な所は形状が違います。
カラーリング、フロントフォーク 減衰力、ラジエター 厚み(SP25mm) ホース、
キャブレター 口径(SPΦ34)、スイングアーム 形状、リアサス 別物 ホース押え、
リアホイール 幅(SP4.5)、リアタイヤ 太さ(SP150)
シャフト 形状、CPU、エアークリーナーボックス 入り口径、ソレノイド ジェット径、
マフラー 径
エンジン・・・クラッチ(SP乾式)、クラッチカバー、シリンダー 、
シリンダーヘッド 左右独立、ヘッドガスケット 左右独立、排気バルブ、ギヤー、サーモ 独立
などなど数え切れません。
クランクも違ちがうみたいです、アッセンブリナンバーが違いました、
並べて比べたことはありません。

またお邪魔します。
 

レンタル掲示板
/44