teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: ワカサギ

 投稿者:ミラ爺ノ  投稿日:2012年 1月17日(火)19時08分17秒
返信・引用
  > No.123[元記事へ]

ノアールさん、こんにちは。

ガトキン向かいの茨戸ガーデン前ですね?
ようやく雪がやんでいい天気になりましたね。
それでも、氷上の雪が深くて大変だったのでは?
瞬間針はずしも作ったことですので、今週末にでも是非試してみたいと思っています。

http://www6.ocn.ne.jp/~miragino

 
 

ワカサギ

 投稿者:ノアール  投稿日:2012年 1月17日(火)14時45分30秒
返信・引用
  ミラ爺ノさんこんにちは。
今日1/17日、午前10時くらいから
13時半までバラトの例の焼き肉やさん前に行きました。
車は6台分くらいは除雪してありました。
他にテントが帰るまでに増えて4つあり。
氷は25cm以上あり心配なしです。
あまり岸からはなれずのポイントで
150くらい。今年は型がよくミニサイズがいません。
スーパーメスかというのも数匹ありました。
それでも1.5号のほうが針はいいかも。
タナはかなり変動しますが、ワカサギはいますね。
マクンベツは風が強いらしいので近場情報でした。
 

リンク

 投稿者:徹釣  投稿日:2011年 6月19日(日)18時45分44秒
返信・引用
  ミラ爺ノさん。こんにちわ。
いろいろ参考にさせてもらって降ります。
この度当方HP開設いたしましたので勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
宜しくお願いします。

徹釣の隠し部屋  http://tettyou.jimdo.com/

http://tettyou.jimdo.com/

 

Re: 岩内釣り行き

 投稿者:ミラ爺ノメール  投稿日:2011年 4月 9日(土)07時54分38秒
返信・引用 編集済
  > No.120[元記事へ]

fumioさん、書き込み有難う御座います。

ホッケの胃袋の内容物、言われてみれば・・という感じです。
鮮やかなオレンジの粉末状のものがいっぱい入っていたので、そうかと思われます。

シャクリ機の簡潔装置、実動作風景の動画を追加しました。
 

岩内釣り行き

 投稿者:fumioメール  投稿日:2011年 4月 8日(金)13時34分6秒
返信・引用
  ミラ爺ノさん,岩内のホッケ釣りご苦労さんでした。
まだ岩内のホッケ少ないようですね,私ももう少し条件が良くなったら出かけようと楽しみにしていたのでとても参考になりました。
 ホッケの胃の中は投げ釣りのコマセカゴのものでないでしょうか?私もカゴをつけますがカゴはいたずらされあたりを感じたりするのですがなかなか釣れず悔しい思いを何度もしていますよ,ほっけの産卵は11月ごろからです。
 話はかわりますがシャクリでお話の間欠kit良さそうですね、まねしてみたいとおもっています。それからpcを変えたさい貴方のメールアドレスが分からなくなっていますので良ければアドレス教えて置いてください。fumio

http://www.aurora-net.or.jp/user/fumio/

 

Re: ワカサギ

 投稿者:ミラ爺ノメール  投稿日:2010年 2月20日(土)11時26分35秒
返信・引用
  > No.118[元記事へ]

ノアールさん、こんにちは。
ワカサギ釣り、楽しいですね。
しのつ湖よりも茨戸川のほうが型が良くて、天ぷらにしても食べ応えがありました。
電動リールですが、マウスのような形のやつですね。
たしか1万円くらいしますよね。
私にはとても手が出ませんので、以前に作った電動リールを手直ししながら使わせてます。
今度はカタクチイワシの旗でも屋根に付けときますか、(笑)
 

ワカサギ

 投稿者:ノアール  投稿日:2010年 2月19日(金)17時25分28秒
返信・引用
  ミラ爺ノさんこんにちは
私も先週、ガトキン前に行って来ました。
川の真ん中あたりで水深測ると2.4mでした。
以前に御相談した自動ワカサギシャクリ器は使わず
今年入手したDaiwaの電動リールを使いました。
これはなかなか優れものですよ
ゲーム感覚で釣ができるし、かなり楽チンです。
Crystalとか言ったかな・・・但し値段がワカサギに似つかわしくない。
そろそろ抱卵スーパーメスが釣れる頃なので
来週はどこにするかと期待しています。
テントが解ったので
今度見つけたらのぞきますね。
テントに目印をつけてください(笑
 

Re: 御挨拶

 投稿者:釣り吉よち  投稿日:2009年 6月15日(月)22時12分17秒
返信・引用
  > No.115[元記事へ]

ミラ爺ノさんへのお返事です。

お引越しは同じ市内ですか?御苦労されていると察しています。

私のブログにてマメイカとカタクチイワシの初実釣をして公開しました。直接地文字には表していないものがミラ爺ノさんなら分かってくれると思います。

西港よりミラ爺ノさんお気に入りの方が濃い状況で、これから濃くなりますのでお引越しが落ち着いてからでも。参考情報でした。
 

Re: 御挨拶

 投稿者:ミラ爺ノメール  投稿日:2009年 6月12日(金)16時30分9秒
返信・引用
  > No.114[元記事へ]

釣り吉よちさん、ブログ立ち上げおめでとう御座います。

これから夏にかけて夜の釣りが楽しみですね。
私は引越を控えていて、釣りには行けない状況です。

落ち着いたらDIYを含めて頑張ります。
 

御挨拶

 投稿者:釣り吉よち  投稿日:2009年 6月10日(水)03時59分9秒
返信・引用
  おはようございますミラ爺ノさん。

釣り仲間等からの強い要望によりamebaでブログ開設いたしました。当初諸先輩の釣りブログを拝見したのは、ミラ爺ノさん、fumioさん、ボナさん、が始りでした。これからも御哀願お願いいたします。

http://ameblo.jp/turikichiyochi/
 

レンタル掲示板
/13