teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:67/113 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

皆様、書き込み有難うです!

 投稿者:“DON”清原  投稿日:2007年10月31日(水)06時03分10秒
  通報
  “DON”清原です。
ファンの皆様、書き込み有難うございます。m(_ _)m

今日で10月も終り。今年も“あっ!”という間に暮れてしまいそうです。
昨年大晦日に行った、アクアライン・海ほたるでのカウントダウン・ライブですが、
今年はエドさんのスケジュールの都合でなくなりました。
残念なんだか、そうでないのか、微妙な所ではありますが・・・(笑)
しかしその分、“FM世田谷”さんのお仕事で別のイベント出演が決まっていますので、
来年をお楽しみに!(笑)

goldageさん、TACT御来場有難うございます。
TACTでの“定例ライブ”は、僕も毎回楽しんでいます。
今月のライブも、瀟々風邪気味だったエドさんのトークが絶好調で、
僕は一緒のステージに立ちながら、お客さん目線で大笑いしてました(笑)。
また御会いしましょう!
kinnyさんもお時間ございましたら是非!!m(_ _)m

さて、10月頭にレコーディングを行った東ベンですが、
12月には発売されるようです!
いえいえ、東ベンの新譜ではございませぬ。
なんと、『ベンチャーズ・カラオケ』のCDなんです(笑)。

ベンチャーズのカラオケCDは、今までにいろいろなメーカーから発売されていますが、
今回は“ベンチャーズ・サウンドをこよなく愛するプレイヤーの演奏によるカラオケ”がテーマで、
打ち込み等を一切排除し、生演奏で、しかもライブっぽい迫力のある演奏を心掛けました。
よって、ベンチャーズのスタジオ盤のコピーというより、ライブ盤の雰囲気を目指しています。
このカラオケで一緒に演奏すれば、その気になれる事間違いなし!(笑)

発売はテイチクからで、“Listen & Play”というシリーズの中でのリリースとなります。
このシリーズは昨年に、サンタナ、エリック・クラプトン、ジミ・ヘンドリックス、ディープ・パープル、
オールマン・ブラザーズ・バンドの5タイトルがリリースされていて、
それぞれのバンドをリスペクトする国内のプレイヤーがレコーディングしています。
例えば、サンタナは和田アキラさん、クラプトンは森園勝敏さん等で、
今回、新たにリリースされる5タイトルの中のベンチャーズでは、東ベンが担当となったわけです。
他にはジェフ・ベック、イーグルス等も同時リリースされるそうです。

この“Listen & Play”ですが、
まず、バンドによる“模範演奏”が全曲分収録され、
続いて、“カラオケ”が収録されており、
“聴いて楽しんで、演奏しても楽しめる”というのが売りなんですね。
ウチの場合ですと、まず東ベンによる“模範演奏”の後で、
エドさんのリードギターを抜いた“カラオケ”となるわけですが、
ベンチャーズの場合は、“テケテケ”を行うリズムギターも面白いので、
何と僕の“リズムギター抜きカラオケ”も収録しちゃってるんですね(笑)。
これ、“世界初”じゃないでしょうか??(笑)

おそらく12月初旬には店頭に並ぶと思います。
楽器店へ行った方がゲットしやすいかな・・・。
そんなわけで、このCDもどうぞ宜しくです!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:67/113 《前のページ | 次のページ》
/113