teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランドの専売店 激安bag26 (0)
  2. グッチ財布販売 [2chbag.com](0)
  3. ブランド財布激安(0)
  4. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:9/185 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

エンジン始動時の事故

 投稿者:名無し  投稿日:2018年 2月26日(月)07時50分1秒
  通報 返信・引用 編集済
  ついに死者が出てしまい、まことに残念です。

エンジン始動時の事故は何らかの原因(通常はアクセルワイヤーが引っ掛かっている)でフルパワー状態でかかってしまい、腕や頭をプロペラに捲込んで重傷を負うことです。

当地の近場でも これまでに数件あったので、全国的には50~100件位は発生していると推定されます。

整備中だとガードを付けるのが面倒になりますが、必ずガードを付けてください。遠心クラッチ付ならプロペラを外しても結構です。

基本はエンジン始動前に 常時、キャブのアクセルレバーがアイドリング位置にあることを必ず確認してください。

万一、始動時に暴走したら エンジンを持ちこたえるのではなく、斜め後ろ(通常は右後ろ)に投げ捨ててください。この位置に他人がいないことを確認してエンジンをかけてください。(最近のエンジンはハイパワーなので耐えるのは不可能です)

熟練者は初心者にこのようなことをしっかり教えてください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/185 《前のページ | 次のページ》
/185